2006年5月1日月曜日

交通博物館は5月14日で閉館

交通博物館の閉館は、5月14日なんだそうです。



小学校のとき、修学旅行で来たことがあって、とっても楽しい時間を過ごした記憶があります。



これはもう、大型連休が終わったあとにでも、会社を休んで行くしかないかも!



200604301



200604302




小学生のころ、ブルートレインとか、一時期、けっこうなブームになりました。私は、なぜか、電気機関車のEH10がとっても懐かしくて、また見たいな~とときどき思い出します(もうとっくの昔に引退してますが、私が小学生のころは、たまに東海道線を走ってました)。



前回秋葉原にいったときもあったのですが、旧万世橋駅跡に、いろいろな懐かしい車両が展示されてるようです。万世橋には、カメラを持った人が、大勢いました。今日は、DD51ディーゼル機関車と出雲(オハネ25、オハネフ25)。
200604303
(クリックして拡大)



200604304



(クリックして拡大)




■ 参考



私は、この方面に、そんなに詳しくないので・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿