2006年5月11日木曜日

万かつサンド

交通博物館で、どんどんと上の階へあがっていくと・・・肉の万世の売店コーナー?がありました。



朝食抜きで、昼ご飯も食べずに、ず~とウロウロと見学していたので、そろそろ、お昼&おやつ、ってことで、万かつサンドに初挑戦。



200605101




初? いや、アキバへ昼ころに行くと、お店の前で売ってるのをよく見てはいたのですが、食べたことは、これまでなかったんです。知らなかったのですが、いろいろな場所で売られているそうですね。



まだできたてで、ほやほや。やわらかくてジューシーなカツ、ソース、パン、この3つのがとってもマッチして、うまかったです。
200605102




これを食べた休憩所?ってのが、チープな長机に、チープな椅子と、なんともいえないレトロなかんじ。昔の大学の学食みたいなかんじで、おしゃれっけ、まったくゼロ。昔は修学旅行でやってきた生徒が、ここでお弁当でも食べていたのでしょうか。なんともいえないくらい、雰囲気になじんでいて、癒されました。



ちなみに、博物館の中には、「こだま食堂」という、これまた昭和レトロな雰囲気たっぷりのレストラン???があります。残念ながら、通りかかったときには、すでに営業時間が過ぎていました。



200605103




0 件のコメント:

コメントを投稿