2006年5月2日火曜日

ユキクラ姉妹 第2回目

写真は本文と何の関係もありません



松浦有希、倉田雅世のユキクラ姉妹

(ユキ)みなさまごきげんよう 松浦有希です
(クラ)みなさまごきげんよう 倉田雅世です
(二人)ユキクラ姉妹です

(ユキ)この番組はユキクラこと音楽アーティスト松浦有希と
(クラ)声優 倉田雅世の二人が あなたのスムースライフを応援する空間です

(クラ)というわけで 第2回ですよ

(ユキ)はじまりましたね

(クラ)いまみなさんはゴールデンウィーク

(ユキ)そうですね でもユキクラみたいにお仕事している人もいるかもしれないし

(クラ)そうですね。働いている人はがんばって 遊ぶ人は

(ユキ)がんばって遊んでください

(クラ)というわけで なんと2回目にして ユキクラ姉妹にゲストが

(ユキ)とっても素敵なゲストが

(クラ)きてくださったということで

(ユキ)ご紹介していきましょう

(クラ)さっそくいきましょう 本日の素敵なゲスト 笠原弘子さんです

(笠)みなさまごきげんよう 笠原弘子です

(クラ)わーーー ようこそいらっしゃいました

おじゃまします

(ユキ)なんかね ごあいさつから とってもセレブっぽくて

そうですね

(笠)はじめまして ユキクラ姉妹の二人

はじめまして

ごきげんようというかんじで

(クラ)たぶん リスナーのかたがたも 頭にクエスチョンマークがついている方も   一応 セレブな雰囲気をかもしだしつつ スムースライフを応援しようという ユキクラ姉妹が行っている 番組 というか 設定になっている

2回目の番組にゲストに呼んでいただいて

(ユキ)はじめてのゲストということで

(ユキ)ではここでまずはさっそくね 弘子ちゃんの曲をね お聴きしたいと思うんですけれど では 弘子ちゃんの方から 曲紹介をお願いいたします

はい I'm always close to youです

(ユキ)それではここからは ゲストの笠原弘子ちゃんとユキクラ姉妹で楽しくおしゃべりしていきたいと思うんですけれども

(ユキ)今聞いていただいた曲は 弘子ちゃんの

(笠)シンフォニック・レインというアルバムの曲なんですけれども ゲームの本当はキャラクターソングなんですけど 私がすごい気に入っている曲で それで今度 12ヶ月連続配信といって au限定なんですけど 着うたを 笠原弘子の フィーチャリングで わたしがセルフカバーを 自分自身でするという 4月27日から配信されているんですけれども その配信されるのが 1ヶ月に1曲ずつなので その中に入ってるんです 何月かは ちょっと あの 

内緒?

(笠)お楽しみにってこと  なので今日かけさせてもらったんですけど


(ユキ)ぜひauの方みんな見ていただきたいなっと思うんでけど  すごく素敵な曲ですね またセレブっぽいかんじ

(笠)それも意識して 

ありがとうございます


(クラ)というわけで 改めまして  今日はよろしくおねがいします  

(クラ)あの笠原弘子さんというとね もちろん 役者さんとしても 声優さんとしても 音楽アーティストさんとしても 活躍中  私にとってはすごい素敵な 先輩ということで

(笠)いやぁ やー やー やー

(クラ)本当に 今日は ごいっしょできて すごいうれしいんですけれども

それはこちらこそです

(クラ)有希ちゃんとは長いお友達になるんですね


もうかれこれ   10年   それくらいになりますね

(笠)もう有希ちゃんは 本当に 私にとってはね でもほんとうに セレブなの

(クラ)自画自賛 自画自賛でました

(笠)世間に流行る前から もう有希ちゃんはセレブだった

(ユキ)いや弘子ちゃんは生まれながらにして

(ユキ)あのこれ ユキクラのね 持ち味なんです 自画自賛しようって

(ユキ)無理やりセレブ感をもりあげてると

(笠)本当に有希ちゃんて なんかね え?今さらセレブっておかしいっていうぐらい

(クラ)あ、わかります ユキクラの中では 女社長って別名 呼ばれているんですけど

女社長 女主人 なんですね

(笠)主人で 社長

それぞれちょっと役割が

(クラ)ま、私は 使われているかんじ

いやいや

そんなこともないんですけど

(ユキ)使いっパシリ  走りっぱなしの社長なんです


(クラ)あ、やっぱりそうでしたか。お会いしたときから

(笠)ですね だからなんかすごくエレガントなかんじがして

(ユキ)なにをいってるんですか

ほんとうに

(クラ)有希ちゃん照れて

こういう話って こうやって番組に 呼んでもらえて 改めてね 

いうことってないもんね

(ユキ)あなたってエレガントよね セレブ普段言ってたら おかしい

(クラ)ある意味 昼のドラマじゃないけど ドロドロしたものになっちゃう

(笠)もしかして そういう会話を繰り広げている人たちが ほんとはセレブなのかもね

(ユキ)かもしれない そうするべきなのかも

(クラ)わかった 毎回 素敵なお召し物ですね  おほほほほみたいな

なんか上流階級みたいな

そうかもしれない

(笠)でもそういうかんじで 有希ちゃんは本当に

(ユキ)いやでもね 本当にね こう 悩み事があるときは 弘子ちゃん聞いてもらったりとか すごいね いろいろと なにかっていうときに 弘子ちゃんにお世話になっていうかんじ

(笠)私のほうこそ なんです

(笠)でもなんかほんとに 長い間 いっしょにね お付き合いしているんだけれども ほんとに有希ちゃんは ほんとうにかわいい

(クラ)あーーー

(ユキ)いやーもーそんなことないですよぉ

(笠)ほんとうにね かわいいって言葉とか 不思議なんだけど 思い出すの 有希ちゃんを

(笠)あとかわいいものを見ると 有希ちゃんを思い出すの

(ユキ)なんか私もう誉め殺されている

(笠)・・・とか、くまのね グッズとかみると 有希ちゃん思い出すの

(ユキ)私もね 昔ね 電車に なんかね京王線だったかな 今ないですけど キティちゃんが なんかあのこう 指をはさむ  注意ってのがあって あれもね ずーと 弘子ちゃんに見えていたときがあって

(笠)わたしもミッフィー見てると有希ちゃんみたい


大丈夫ですかね わたしたちね

(クラ)じゃあ 実写版 ミッフィーちゃん とキティちゃんで

あ なんかやったほうがいいんですかね

(笠)じゃあ 倉田さんも なんかすごく ミッフィーちゃんみたいな そういう  うさぎみたいな ふわふわ系が

(クラ)ま 一応 巷では セクシー(せくしぃ)系で

(クラ)巷では というか 自称  何年も セクシー(せくしぃ)を売りにしているけど あんまり売れていない

(ユキ)くらちゃんのせくしぃは、ひらがなで せ く し ぃ って書くんですよ

それがくらちゃん特許のせくしぃ

(笠)かわいいのせくしぃみたいな

(ユキ)なんかそういうかんじ

なんかほんとうに誉めあって どんどん時間がたっている

(クラ)誉めあっているうちに あっというまにお時間が たってしまったんですけれども そろそろ次のコーナーにいってみましょう



水玉トランプ


(クラ)はい というわけで このコーナーでは ゲストの方の今お気に入りのもの 気になっているものなどなどを ご紹介していきたいと思うんですけれども

(ユキ)弘子ちゃん今日はどんな お気に入りのものをご紹介していただけますか

(笠)はい えーとですね 私はたべることがとってもすきで 

ユキクラも同じです

(笠)おいしいものを食べるとすごい元気になるし 自分がちょっと落ち込んだりとかするときには おいしいものを食べるとパワーがね でてくるんですけれども

(笠)それで今日は セレブというかんじださせて  好きなたべもの 最近 お気に入りの食べ物の中で ケーキをね ちょっと甘いもの系で どうかなと思って

(笠)最近私がはまっているものはですね マディのロールケーキ

あー はいはい

(笠)なんかすごい好きで  ロールケーキって今まで私 気にしてなかったの  気にしてないっていうと

かわいそう

(クラ)ロールケーキごときが まだまだ 私に みたいな

(笠)なんかロールケーキっていうと そんなに種類がないイメージがあるんですけど マディのロールケーキは すごいたくさん種類があって

(笠)それで 私が 去年の誕生日だったかな クリスマスかな

(笠)チョコレートのケーキを なんていうんだろう ああいうの  1カートンじゃなくて なんていうんだろう

ホール ・・・ じゃないしね ロールケーキの場合

1本?!

1本です はい

(笠)それが すっごいおいしくて 私 ロールケーキって こんなにおいしいものなのかと思って  いるんですね  なので 今日はそれをって  もってきてないんですけど

はいはいはい 気持ちだけで   そう、みんなも想像して

(ユキ)マディっていうと けっこういろんなところにありますね 東京以外でもきっと買えるかなって

(ユキ)カフェもあったりね よくデパートなんかも最近ね 伊勢丹なんかも入ってますね

地下でもね

ぜひぜひ 食べてみたいなーと思います

(ユキ)ロールケーキもよかったですよね  弘子ちゃんに  認めてもらえて

ということで 弘子ちゃん

ありがとうございました

(ユキ)以上 水玉トランプでした



(ユキ)はい そろそろ 終わりの時間になってまいりました

(ユキ)なごりおしいですね

(クラ)というわけで 今聞いていただいている曲は え、これも笠原弘子さんの曲で

(笠)HKというアルバムの ミニアルバムの中から ひこうき雲という曲で 私が作詞をした曲なんです

(クラ)すごーいすてきー

(ユキ)なんか弘子ちゃんの曲を今日 2曲ともね セレブっぽくて ユキクラもがんばらなくっちゃ と思ったんですけれども

(クラ)何か告知等ほかにあれば 弘子さんどうぞ

(笠)ありがとうございます。えっと 先ほど あの 12ヶ月連続で配信するといっていた au限定なんですけど サイトはですね 詳しいことは JAWS RECORDS携帯サイトにて配信していますので

http : // jaws.ne.jp

オフィシャルサイトで配信しております

それからもう1つ ミミブックという 絵本を耳で聞くという

かわいい

これもauなんですけれども

http : // mimibook.net

配信していますので ぜひ聞いてください

すてきー

名前もかわいいですね

(笠)白雪姫を読んでいます

あ~ すごいーきいてみたい

(クラ)というわけで あっというまのお時間だったんですけれども 弘子さん 今日のユキクラ姉妹 いかがでしたでしょうか

(笠)今度はぜひ ユキクラさんのライブに 私が

(笠)いつも見させていただきたいと思っていて 1回だけ見させていただきました

(ユキ)じゃあ またよかったらね  ごいっしょにできれば

ぜひぜひ

ありがとうございました

ありがとうございました


(クラ)本日のユキクラ姉妹は、これにておいとまいたします

(ユキ)お相手は 松浦有希と

(クラ)倉田雅世と

(笠)笠原弘子がお送りいたしました

ごきげんよう


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



第2回目の放送は、秘密の場所で、聞きました。



今回の放送では、複雑な人間模様の雰囲気が・・・んなことないか。



あいかわらずの自画自賛っぷりで、普通のリスナーはどう思うのかな。




ところで、CDを、たまたまもってました。



20060502





■ 過去記事

ユキクラ姉妹 第1回目




0 件のコメント:

コメントを投稿